サックス科 後藤重樹(ごとうしげき)先生

アミューズ京橋

♪プロフィール&音楽を始めたきっかけ♪
ピアノは4歳から習い始めたました。小学校高学年からはバスケをしていて中学1年の1学期まではバスケ部でした。ところが、バスケのし過ぎで膝を傷めて辞める事になり、ジャズのレコードで聞いていたサックスがやりたくて吹奏楽部に入部。しかし、持たされた楽器はトランペットでした。1カ月ぐらいは練習しましたが顧問の先生に「サックスじゃなかったら辞めます!」って言ったら困った顔をしてましたがサックスをさせてもらえました。高校も吹奏楽部。この頃から音大を目指し東京までレッスンに通い始めました。大阪音楽大学に入学。卒業後は元々好きだったジャズ、ポピュラーを中心に各種イベント、クリニック、レコーディング、学校公演、ライブ等、幅広く活動しています。

♪レッスンについてメッセージ♪
サックスは音も見た目も(笑) 魅力ある楽器だと思います。比較的音が出しやすい楽器なので、早い段階で曲が楽しめるのも良いところ。様々なジャンルの音楽に対応できますし、音楽の基礎からコード等の理論、アドリブに至るまで、とにかく音楽を楽しんでもらえるレッスンを心掛けています。

♪後藤先生のレッスン開講曜日♪
月~土曜日(※金曜日はセミナーのみ)

体験・見学日程はこちらから↓↓↓
下記ボタン[コース一覧]より、ご希望のコースをクリックしてご確認ください。

お申し込み・お問い合わせ

TEL:06-6352-5576