チェロ科 南口真耶(みなみぐちまや)先生

アミューズ京橋

♪プロフィール&音楽を始めたきっかけ♪
3歳よりバイオリンを始め、8歳でチェロに転向。同志社女子大学音楽学科卒業。同大学特別専修生修了。第16回アジア国際文化芸術フェスティバル入賞。北九州ミュージックアカデミーマスタークラス修了。第16回大阪国際音楽コンクール 室内楽部門ファイナリスト。これまでに大塚延子、日野俊介、佐藤禎、田中賢治、ヤン・スキファーの各氏に師事。現在は室内楽、オーケストラを始めアーティストのライブサポート、レコーディングなど、クラシック問わず幅広く活動している。大阪室内楽倶楽部、UNITETメンバー。同志社女子大学音楽学科非常勤嘱託。チェロを始めたきっかけは、3歳からピアノとバイオリンを習っていましたが、ひょんなきっかけで8歳でチェロに転向しました。当時はチェロという楽器をあまり知らずに始めましたが、幼ながらに”いい音のする楽器だな~!”と感動したのを覚えています。中学高校はテニス部で、真っ黒になりながらチェロのレッスンに通い、楽しい時も辛い時もいつも側にチェロがあり、共に歩んできた戦友です!

♪レッスンについてメッセージ♪
弦楽器というと「大人からできるの?!」とどうしても敷居が高く感じてしまう方が多いかもしれませんが、私のレッスンに通われてるほとんどの方が音楽未経験の方ばかりです。お仕事されいてる方、子育てされている方、一人一人のペースに合わせ、楽しく上達しながらチェロの魅力を知ってもらえるレッスンを目指しています!音楽が生活にある楽しみを是非知って頂きたいです♪

♪南口先生のレッスン開講曜日♪
月曜日

体験・見学日程はこちらから↓↓↓
下記ボタン[コース一覧]より、ご希望のコースをクリックしてご確認ください。

お申し込み・お問い合わせ

TEL:06-6352-5576