ベース・ウクレレ科 山田進人(やまだすすむ)先生

アミューズ京橋

♪プロフィール&音楽を始めたきっかけ♪
神戸市在住。現在は、自己バンド「SUSUMU SOUL STATION」で、活躍中です。1959年岡山県津山市に生まれ、中学生の時にビートルズの影響でギターを始め、高1でウッドベース・高3でエレキベースを弾き始めました。18歳の時にプロとして音楽活動を始め、様々なミュージシャンと共演。プラターズ、ミー、もんたよしのり、ソウルファミリー、ジェフリッチマン、等々。又、90’91’98’の三度にわたり渡米し、ニューヨークで本場のミュージシャン達ともセッションを重ねました。 過去には、Jessicaのメンバーとして マキシシングルCDを三枚もリリースしています。

♪レッスンについてメッセージ♪
ベースはバンドにおいて要の楽器です。そしてほとんどの場合、バンドに一人しかいません。ソロを弾いてみたり、歌いながら弾いてみたり、色々な方法があります。奏法も2フィンガー・スラップ・ピック弾きと様々なスタイルで楽しめます。又、レッスンではRock・Pops・Fusion・Latin等、ジャンルを問わずプロフェッショナルを目指す方まで個々に対応して楽しく上達できることを心掛けています。多弦ベースやフレットレスベースにも対応します! ウクレレはとても始めやすい楽器です。手に取って始めてみるとすぐに何曲かは弾くことができます。レッスンではJ-Pop・ハワイアン等ジャンルにはこだわらず楽しくステップアップできるよう心掛けています。コードを弾いて歌ったり、メロディーを弾いたり、ソロプレイを楽しんだりと、やっていると奥が深くハマりますよ!

♪山田先生のレッスン開講曜日♪
金曜日

体験・見学日程はこちらから↓↓↓
下記ボタン[コース一覧]より、ご希望のコースをクリックしてご確認ください。

お申し込み・お問い合わせ

TEL:06-6352-5576