コムズガーデン

アミューズ京橋

皆様は当教室のある、「京橋」と言えばどの様なイメージでしょうか?京橋に来られた事のない方は、「♪京橋はええとこだっせ~、グランシャトーがおまっせ~♪」という有名なCMソング(キダ・タロー先生作曲)の影響で、おっちゃん達が遊ぶ町?、デープな商店街がある、チョッと怖い雰囲気の町?…といったところでしょうか??私も20年以上前、ここに勤務するまではそんなイメージでした。でも当教室は環状線内側の、地下鉄鶴見線京橋駅の真ん前にあります。(京阪・JRの京橋駅からも徒歩5分以内の便利な場所)実はこの地下鉄京橋駅がオシャレなんです!

amuse-k_topics15-1

写真の様に駅入り口の地下2階から地上1階までの吹き抜けのレストラン街になっていて、その名も「コムズガーデン(京橋公園)」ここでは定期的にイベントも行っていて、X’masにはイルミネーションが登場し、ゴスペルコンサートが実施されます。当教室のゴスペルの生徒さんも毎年出演!(何とお食事券のギャラが出ます)

amuse-k_topics15-2

昨日までは、「ゾンビ・ガーデン」というお化け屋敷をやっていて、¥500食事する毎に1名入場出来る様になっていました。私も¥640で食事をしたので入場出来る権利があったのですが、還暦オーバーのジジイが1人で入場出来る訳もなく、泣く泣く断念…..(苦笑)

amuse-k_topics15-3
amuse-k_topics15-4

ちなみの本日はストーリーとミュージシャンのライブを実施していました。(コムズガーデンは大阪市が特別に認定した、ストリートミュージシャンが演奏出来る会場のひとつで、出演者はオーディションで選抜。)当教室も定期的に、ここで「タッチ&トライ」という、楽器のデモ演奏と体験レッスンを行っています。次回は11月の予定ですが、詳細はまた改めて…。

最近はクーラー無しで就寝出来る日もございますが、まだまだ暑い日が続いています!くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。

staff 前田

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

■SNSのご案内■

♪Facebook
https://www.facebook.com/amuse.kyobashi

♪Instagram
https://www.instagram.com/amusekyobashi

♪Twitter
https://twitter.com/amusestaff

フォロー&いいね!お願いします♪

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。