ヤマハウェルネスプログラム健康と歌 体験レポート

寝屋川店1F

10月より寝屋川店で開講するヤマハウェルネスプログラム『健康と歌』の体験会を実施しました。参加者に交じって、スタッフ杉浦も挑戦!感想をお伝えします。

※スタッフ杉浦・・・
運動不足の31才女。楽器経験はあるが、声を出すレッスンは初めて。

詳しいプログラム内容はこちら

s-neya1f_lesson27

ヤマハウェルネスプログラムは、40代~80代の方におススメしているコース。体験するまでは、40代では物足りないものなのかな?と思っていましたが、そんなことはありませんでした。呼吸やリズムを中心としたエクササイズを60分間通して行うプログラムは他ではなかなか経験できないものばかり。30代の杉浦も出来ないところがあり・・・脳内細胞フル回転でした(笑)出来なくても、考えてやってみることが脳にいいんですって!また、表情筋をたくさん使う動きが出てくるので、笑顔でお話しする機会の多い接客業にも役立つものはあると感じました。

では、年配の方にはハードなのか?というとそうではありません。今回の体験レッスンでは70代後半の方も参加されていましたが、楽しかった!とおっしゃっていただき、しんどいという意見は出ませんでした。

先生からも『間違ってもいい』『疲れたら座ってもいい』というお声掛けがあり、純粋に楽しむことが出来ました。(かといって、30代の私が1番に休んだらダメかなと思い、少し頑張りました。。。)

今回の体験会で、幅広い年齢の方におススメできるコースだということ、何より自分自身が楽しかったことを強く感じました。この気持ちを直接聞いていただける方、実際に体感したい方、ぜひ杉浦までお声掛けくださいね!!

次回体験会は10月4日(水)14:00~
お申し込みお待ちしております。

お申し込み・お問い合わせ先
TEL:072-839-1990
E-mail:rhneya@daito-gakki.co.jp