謎の虚無僧スケーター

アミューズ京橋

アミューズ京橋には、現在約1,000名の生徒さんが在籍されています。様々なご年齢・ご職業の方々の中には、個性的で印象深い方も多くおられます。そんな生徒さんの中で、最近特に印象深い方が、夜21:00になると2~3日に一度のペースでレッスン以外の日に、自己練習目的で登場されるTさんです!スタッフの間では、「21:00の男!」と呼ばせて頂いています(笑)

Tさんは40歳後半のサラリーマンで、数年前に関東から単身大阪に転勤して来られ、うちではずっとドラムを習っていらっしゃいます。ドラムも結構な腕前なのですが、最近はずっと真っ暗な部屋の中で、超アバンギャルドな爆音伴奏に乗せて、延々とひたすらソプラノサックスを吹きまくっておられます…??最初は少々怪しく…怖くて、ご挨拶以外話し掛ける事が出来なかったのですが、いつも食材の入ったスーパー玉出の袋を持って来られるので、意を決してその事に触れると、「少しでも大阪人に近づきたいので、日夜スーパー玉出の激安時間シール貼り付け時間に、勝負(お買い物)しているのですよ。」との事(爆笑)

急に親しみが沸いてしまい、今まで興味があった事の数々を一気に質問攻めに!
Tさんのお話によれば、昔からフィギアスケーターでもあり、なんと虚無僧の格好をしてリンクで尺八ならぬ、ソプラノサックスを吹きながら、滑りながらソプラノサックスの演奏パフォーマンスをされているそうです!!!(スーパー玉出で節約されるのも、全てこのスケートを続ける為)。サックスは中学生の頃からずっと憧れていたそうですが、「ご本人曰く、30歳の頃から真面目にやって来た」フィギアスケートのエキシビションの為に、昨年夏からソプラノサックスを始めたら夢中になってしまったそうです。ちなみに虚無僧的には尺八なのですが、「首振り三年ころ八年」では間に合わないので、ソプラノサックスになったとか?(笑)動画も拝見させて頂きましたが、しっかりスピンもジャンプもされていました…凄い!!

amuse-k_topics19-1

写真の様に、Tさんはスケートの大会で数々のパフォーマンス賞を受賞されており、愛器のソプラノサックスには憧れのオリンピック選手の、安●●姫さん、伊●●どりさんのサインも入っていました。(今のところ転倒して愛器を氷上に落とした事は無いそうです。) Tさん、超カッコいい!!!!

amuse-k_topics19-2
amuse-k_topics19-3
amuse-k_topics19-4
amuse-k_topics19-5
amuse-k_topics19-6

今回の写真は全てTさんから提供頂きました。『Twitterより/ハンドルネームは「虚無僧(滑屋)』

staff 前田

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

■SNSのご案内■

♪Facebook
https://www.facebook.com/amuse.kyobashi

♪Instagram
https://www.instagram.com/amusekyobashi

♪Twitter
https://twitter.com/amusestaff

フォロー&いいね!お願いします♪

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。