WIND INSTRUMENTS LIVE 2017 無事終了!

アミューズ京橋

毎年恒例の大東楽器全社の管楽器イベント「WIND INSTRUMENTS LIVE 2017」が、11/3(日)守口市文化センター「エナジーホール」にて無事開催する事が出来ました。このイベントは、当社で管楽器を受講して頂いている生徒さんの年1回の大イベント。普段のレッスンは、個人・グループ年齢は不問で、全てグループのアンサンブル演奏のみで参加頂くイベントです。今回の参加者は、生徒さん約300名!(45グループ・内1/3が生バンド付き)に加え、講師バンドも4グループご参加頂きました。

この日に備え生徒さん、講師の皆さん、スタッフみんな本当に頑張って準備して来ました。
今だから白状しますが、僕がこの日最も心配していた事は、皆さんの演奏やステージの進行ではなく、実はご夫婦お2人が同じ曲に出演される事になった、Kご夫妻のお嬢様ななみちゃん(2歳)をステージ袖でお預かりする事でした(汗)ななみちゃんは人見知りされる年頃で、もし演奏中に号泣し出したらステージ上にお連れする事になっていましたが、そうならない様にご夫妻のご希望で、一ヶ月前から教室で、ななみちゃんと私(前田のジイジ)は愛と友情を育んで来ました。その結果、本番当日もななみちゃんは僕の膝の上で、すっかりリラックスしていました。大成功!!!

なお写真はラストの講師バンドの演奏シーンです。小川先生(Alto Sax)今年もソロで、恒例の「片足上げプレイ」を披露しておられました(笑)先生にその事をお話ししたところ、「僕、片足上げんと吹かれへんねん…野良犬みたいやろ?」とおっしゃってました(爆笑)

早くもまた来年が楽しみです。

Staff 前田

amuse-k_topics21

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

■SNSのご案内■

♪Facebook
https://www.facebook.com/amuse.kyobashi

♪Instagram
https://www.instagram.com/amusekyobashi

♪Twitter
https://twitter.com/amusestaff

フォロー&いいね!お願いします♪

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。