リニューアル1周年記念 寝屋ライブスペシャル レポート1

寝屋川店

2018年ご好評を頂いた店頭コンサート『寝屋ライブ』

リニューアル1周年を迎えました記念としまして、1月5日・6日の2日間、寝屋ライブ拡大版を開催致しました。その模様をお届けします!!

1日目。

オープニングを飾ったのは、ゴスペル 香川先生率いるHACHIKADUKI Choirの皆様  feat.ピアノ長屋先生、ドラム森本先生

寝屋ライブでの演奏は2回目。オープニングにふさわしい素敵な歌声で2019年スタート!!

そのあとはボーカル×ピアノ×ドラムでにぎやかな演奏。なかなか見れないコラボレーションでお届けしました☆

resize380

続いては、寝屋川店レッスン生によるチャレンジステージ♪

ドラム・フルート・エレクトーン弾き語りとレッスンで挑戦している曲や大好きな曲、この日の為に用意してくださったり、発表会で演奏した曲をもう一度聴かせてくださったり、一所懸命さが伝わり心温まる演奏ばかりでした。

resize381

チャレンジステージの後は、大人の雰囲気が漂うバイオリン栗山先生とピアノ長屋先生による演奏です。

息の合った二人の演奏は聴きごたえ満載ー☆

美しい音色に思わずうっとり。と思ったら、カッコイイ演奏に圧倒され、ますますバイオリンとピアノの世界に引き込まれる演奏でした。

resize382

そんな大人の演奏のあとは、大森先生による大人になったピアニカの演奏です。

昨年発売された『大人のピアニカ』こどものころに吹いたことがある方は多いはず…。

ですが、音色がアコーディオンのようで、吹いた感覚はサックスのよう。聴いた方も思っていた音色と違い驚きながらも、心地よい音色に聴き入ってました。

最後2曲はエレクトーン生とコラボ演奏☆同じ鍵盤楽器ではありますが、一緒に演奏することで演奏者も聴いている側も楽しさ倍増♪

そんなひと味違うピアニカ、これからますます注目です!!

resize383

1日目のラストを奏でるのは、寝屋川店レッスン生によるチャレンジステージ☆

アコースティックギター3本×歌・歌・エレクトーン・トランペット・エレクトーン×ピアノ×歌と豪華な演奏でした。

はじめて1年未満のギター女性3名とスタッフのボーカルのコラボやトランペット生とスタッフのコラボなど、スタッフとの共演あり。

ソロでチャレンジされた方もコラボで参加された方も皆様楽しそうで、見ているこちらも微笑んでしまう演奏でした。

resize391

一日中『楽しい♪』で溢れる寝屋ライブスペシャルでした!!

続きは、レポート2でお楽しみください☆