リニューアル1周年記念 寝屋ライブスペシャル レポート2

寝屋川店

2018年ご好評を頂いた店頭コンサート『寝屋ライブ』

リニューアル1周年を迎えました記念としまして、1月5日・6日の2日間、寝屋ライブ拡大版を開催致しました。2日目の模様をお届け致します。

2日目。

2日目のオープニングを飾ったのは、ボーカル河合先生、ギター柴田先生、ベース荻野先生、ドラム鈴木先生。

バンドスタイルで朝からノリノリ♪お客様と一緒に歌ったり、どんどん店頭がにぎやかに☆オープニングにふさわしいカッコイイ演奏で2日目スタートです!!

s-neya

続いては、クラリネットとギターのコラボ演奏でしたが……

クラリネットが諸事情により急遽、ギターで演奏予定の柴田先生が、ウクレレに持ち替えて演奏がスタート!!

予定していなかったウクレレの演奏を聴けて、得した気分☆急遽決まったにも関わらず、違う楽器で演奏し始める柴田先生、流石。。。

ウクレレの優しい音色に心温まり、寒さが一気に吹っ飛びました。

s-neya

次は、ファンの方も多いエレクトーン柴田デモンストレーターと生徒様に大人気のトランペット上田先生によるコラボ演奏☆

トランペットのかっこいい音色とさ万能エレクトーンサウンドが合わさり、更に立体的なサウンドが観客を魅了。

お客様も参加のポーズ☆エレクトーンを弾きながらもばっちりきまりました♪楽しすぎて盛り上がってスタッフも思わずフライングMC。。

みんな熱くなる演奏でした♪

s-neya

そのあとは、少し雰囲気を変えてバイオリン岩見先生・磯部先生、ピアノ松島先生による演奏。

バイオリンらしいクラシックな雰囲気もあれば、ジャジーな雰囲気もあり、バイオリンのイメージが広がる大人雰囲気満載の演奏にお客様も聴き入って、30分があっという間でした。

s-neya

続いては、ギター森川先生とドラム松本先生によるセッションライブ☆

曲を決めて曲のテーマ以外は、その場の雰囲気で曲を合わせるアドリブ形式。

お二人の空間ができ、そこに観客は引き込まれて、また、その雰囲気に合わせて音、リズムを奏でる…。その雰囲気が何とも言えない楽しさで、他のライブにはない新しいライブが登場しました。

s-neya

この日はまだまだ続きます!!

フルート山本先生とピアノ松島先生のコラボ☆フルートと聞くと吹奏楽やクラシックのイメージが多いですが、山本先生の奏でるフルートはそのイメージを取っ払うように、ポップス曲やノリの良い曲など、どんな曲にでも合う♪

また、松島先生の繊細かつダイナミックな演奏で盛り上がりました。

s-neya

寝屋ライブスペシャル拡大版のラストは、豪華☆

2017年グッドデザイン賞大賞を受賞したカジュアル管楽器 ヴェノーヴァ西尾先生率いる「新風オーケストラ」10名の皆様による演奏からスタート。

そのあとは、西尾先生がサックスに持ち替え、再びエレクトーン柴田デモンストレーター登場♪このコンビは何度目でしょうか?という程、西尾先生といえば、柴田デモンストレーター。

今回も息の合った演奏で、盛り上がりました。やっぱりこのコンビ最強ですね。是非、次回の共演もお楽しみ♪

s-neya

今年も寝屋ライブたくさん開催していきますので、是非、お時間合う方は寝屋川店に来てくださいね。

また、5日・6日とご来場いただきました皆様、ありがとうございました。