『幼児科』のご紹介♪

枚方センター

『幼児科』は、年中さん・もしくは年長さんから始める2年間のコースです。

この年齢のお子さまは一番聴覚が発達する頃であり、音感を学ぶことにとても適した時期です。また、幼児科では「きく」ことはもちろん、きいたように「うたう」、歌った通りに「ひく」を繰り返すことで、音楽をまるごと理解・吸収し楽しむ力を身につけます。最後にひいた曲を「よむ」ことで楽譜にも親しんでいきます。

レッスンではエレクトーンを教具として使用します。最初は片手で弾き始め、僅か2年後には両手で難しい曲が弾けるようになります☆まだ指の力の弱いお子さまには、エレクトーンから始めて頂くことで、無理なく弾いて音を出す楽しさを体感して頂けます。たくさんの音色の中からイメージに合う音色で演奏することで、曲の世界も広がり、自然にメロディーと伴奏のバランス感覚も養います。

また、グループレッスンという形態ですので、演奏する力だけではなく他のお友達の演奏を聴いたり、一緒にうたったりする中で協調性や社会性を養いながら音楽に親しんでいって頂けます♪

幼児科のレッスンでは、これから広がる音楽の世界の素地を、しっかりと楽しく身につけることが出来ます☆「楽しいが一番身につく」そんなレッスンに、ぜひ来て体感してみてくださいね♪

music_youjika04
music_youjika03

お申し込み・お問い合わせ先
TEL:072-843-6000
E-mail:hira-ce@daito-gakki.co.jp