第33回ピアノフェスティバルに関してご連絡

ミューズデュオ

※赤文字の部分を追加いたしました(5月22日)

地域ピアノ学習者皆様
指導者皆様

ご周知の通り新型コロナウイルスの影響にて数ヶ月前とは全く違う生活状況となった今、皆様におかれましても様々なご対応でご多忙な事と存じます。

コロナウイルス感染拡大防止の動きから、第33回大会、本年度のピアノフェスティバルの実施を下記のように変更いたします。

●7月8月に実施予定であった一次・二次予選を全て中止。今秋(10月以降)に改めて予選会を、12月19・20日本選会への選考会として行う。

●今秋の予選会演奏曲は現在の参加要項記載のものを適用する。 課題曲一覧
ただし、小学1年生以下・小学2年生の部の演奏曲は課題曲一覧①~⑨より一曲とし、二次予選会課題曲「テレマン【ジグ】」は課題曲より除外いたします。

日頃のレッスンから「密」を発生させない対応とし、今年度の連弾の部は全て中止といたします。

●参加料金、予選会日時、会場、申し込み開始日など詳細は後日決定次第ホームページに掲載いたします。

※今後の世間の動きにより、これからも大会内容の変更を余儀なくされる場合がございます。

全体的な中止案もございましたが、学校にも行けない皆様がご自宅で頑張ってピアノの練習されているなどお話を聞き、せめて成果を発表する場をと再考いたしました。例年と同じ内容とはなりませんが、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。

皆様もどうぞお身体をご自愛いただきますようお祈り申し上げます。

ピアノフェスティバル事務局
TEL:072-841-5000
E-mail:duo@daito-gakki.co.jp