エレクトーングループコース ピンクマカロンの皆さん

寝屋川店

レッスンについてインタビューさせて頂きました。

とっても元気なピンクマカロンのMさんとFさん。それぞれエレクトーンを習われたきっかけをお伺いしたところ、「子供がエレクトーンを習っていたので、自分も弾いてみようかなと思った」「リズムや色んな音色を使って表現できるので、昔やっていたピアノとはまた違う面白さがあると思った」ということを教えて頂きました。

古いエレクトーンを知っておられるエレクトーン経験者のMさんは、「今のエレクトーンは昔よりも随分進化してとてもよく作られているので、表現の幅が広がっているところが良い。そして曲が弾けた際に達成感を感じるとすごく嬉しいです」とおっしゃっておられ、ピアノ経験者のFさんは「ピアノにはないベース鍵盤が思ったより難しい。現在も苦戦中です」と、レッスンに通うなかでそれぞれが感じたこともおっしゃっておられました。更にお二人から「レッスンでも多くの機能を使って原曲に近い演奏ができる!初心者の方から経験者の方まで誰でも気軽に楽しめる楽器です」と、エレクトーンの魅力が伺えるお声を頂きました。

次に、グループならではの良いところをお聞きしたところ、「音楽仲間ができて、レッスンの楽しさが増し、趣味として和気藹々と続けられる」「お互いの演奏を聴けるので、自分とは違った表現を知ることができる」「個々の得意不得意で、パートをふりわけてお互いにサポートしながらアンサンブルができる」と、沢山挙げていただきました。

「スタッフの皆さんが温かいので、今後も通い続けます!」とインタビューの最後には有難いお言葉を言って下さり、こちらも嬉しい限りでした。