『幼児科』のお友達のご紹介♪

ユニスタイル香里

幼児科に通って下さっている、鈴木優芽(ゆめ)ちゃん・理久(りく)くんのお母様にいろいろとお話を伺ってみました☆

優芽ちゃん 幼児科2年目
理久くん 幼児科1年目

Q: レッスンに通い始めたのは、どのコースからですか?
A: 優芽ちゃん 『幼児科』から
A: 理久くん 『おんがくなかよしコース』から
Q: お子様がレッスンの中で好きなことはなんですか?
A: 優芽ちゃん 先生の歌のまねっこをする事。エレクトーンを弾く事。
A: 理久くん ぷらいまりー(テキスト)の内容全部。
Q: おうちでのお子様の様子はどんな感じですか?
A: 優芽ちゃん 時間があるとエレクトーンに向かいます。完璧を求める性格をしている為、失敗しては悔しがり、「もうやらない」と言っても数分後には再びエレクトーンに向かい、1時間でも2時間でも練習し、出来た時には「出来たよ!!」と嬉しそうに教えてくれます。
A: 理久くん おうちではあまり練習しませんが、優芽のエレクトーンに合わせてうたったりおどったり、ぷらいまりーの曲を口ずさんだりしています。
Q: お子様へのメッセージをお願いします。
A: 音楽が大好きな優芽ちゃんと理久くん♪難しいと思う事に出くわしても、その大好きな気持ちをもって音楽を楽しんでくれたらな、と思っています。優芽ちゃん、『ヤマハの先生みたいなピアノの先生になりたい☆』その夢、応援しているよ!!

【優芽ちゃんの先生:野村先生よりメッセージ】
幼児科2年目になり、お歌も弾くのもとっても上手になりましたね!ゆめちゃんはクラスのお姉さん的存在で、先生も頼もしく思っています。『みんなと歌うと楽しい!弾けるようになったら嬉しい!』という気持ちを大事にして、これからも先生と一緒に頑張りましょう!!

【理久くんの先生:喜多先生よりメッセージ】
おんがくなかよしコースから、ぷらいまりーになり、お姉ちゃんが弾いてた曲も弾けるようになって嬉しいね♥大好きなお母さんと一緒に、レッスンではうたやダンスも楽しんでくれています。いつかお姉ちゃんと(お母さんも!!)一緒にアンサンブルしてほしいなー♪と楽しみにしています!!

お母さん、優芽ちゃん、理久くん、ありがとうございました!!大好きな音楽のレッスン、これからも楽しみながら頑張ってくださいね♪