コロナ禍と戦うアミューズ京橋 !

アミューズ京橋

皆様お元気ですか?

そろそろコロナとの共存も考える時期に来ていると言われ出した昨今、如何お過ごしでしょうか?大阪府では緊急事態宣言から、蔓延防止等重点措置に移行して久しいですが、まだまだ油断出来ない状態が続いていますね。先日お伝えの通り、私前田ジイジは先月までにファイザー社のワクチンの2回接種を終えました。若い人ほど強い副反応が出ると言われる中、私は全く...全く副反応無しでした...(苦笑) 自治体によって、ワクチンが不足していたり、接種希望者が定員に達していなかったりと色々な情報が流れていますが、希望する皆さんには1日でも早く行き渡って欲しいものですね。

アミューズ京橋では、皆様が安心してレッスンを楽しんで頂ける様、教室の三密を避け、換気、消毒等あらゆる対策を打って来ました。その中で飛沫感染を防ぐ為、レッスン中講師やクラスメイトさんの間に、常に透明のパーテーションを設置して来ましたが、実は全てスタッフの手作りなんですよ。

当初、私達はコロナ禍がこんなに長引くとは考えていなかった為、マイクスタンドにビニールを張り付けただけの応急的なもので対応していたのですが、さすがに不格好で透明度も低く大不評でした。

次に作ったのは白い金属枠を購入してビニールを張り付けてみたところ、見掛けは随分良くなったものの、やはり透明度に問題が...。

そして今回ハンガーに穴を開けたアクリル板を、結束バンドでぶら下げた物を作ってみました。これは透明度が抜群で、瞬時に高さも上下可能な優れモノ!!

お陰様で、講師や生徒さんから高評価を頂きました。

まだまだ改良の余地は有りそうですが、これからもアミューズ京橋は、憎っくきコロナ野郎と戦い続けます。皆様くれぐれもご自愛ください!

staff 前田

TEL:06-6352-5576