1/28(金)轟千尋“新シリーズ”ピアノセミナー「大人のピアノ術」

轟千尋“新シリーズ”ピアノセミナー「弾けた!」「なるほど!」がいっぱい!
生徒さんが上達を実感し、自分自身に感動できる大人へのピアノレッスン「大人のピアノ術」

※この講座はZoomによるオンライン併用での実施となります。

日時 2022年1月28日(金)10:30~12:30
会場 大東楽器ヤマハピアノストア
門真市向島町3-35 ベア-ズ大日B棟2F
受講料
[PTNA会員・大東楽器講師] 3,000円
[デュオクラブ会員] 3,500円
[一般] 4,000円
※すべて税込
<お振込みによるお支払いの場合>
りそな銀行 平成第一支店
当座No. 0336006
※振込手数料はお客様にてご負担をお願いいたします
お問い合わせ/
お申し込み
ミューズデュオ
TEL:072-841-5000
E-mail:duo@daito-gakki.co.jp
Web申し込み

講師:轟 千尋 プロフィール

作曲家。東京藝術大学音楽学部作曲科卒業、同大学院修士課程修了。曲集「星降る町の小さな風景-ピアノのための28の小品-」「ねこふんじゃった即興曲」(全音楽譜出版社)、子ども向け絵本および曲集「音楽物語 わたし、ピアノすきかも」「きせつのものがたり」(音楽之友社)、著書「いちばん親切な音楽記号用語事典」(新星出版社)ほか。

講座内容

こどもも大人も「弾けた」という快感はヤミツキになるもの。楽器が弾ける自分自身に感動したいですし、教える立場としてはそんな喜びや達成感の機会を、たくさん作ってさしあげたいですよね。大人の場合は弾きたい曲がすでに決まっていたり、思うように指が動かなかったりと、こどもの場合と配慮すべきことが変わってきますが、大切にしたいのは「達成感」と「感動」。忙しくても久しぶりでも、心を満たす大人へのレッスンをご一緒に考えてみませんか。

*少ない音こそ実はこんなに深い!アレンジに込めた意図を徹底公開!
*ちょっとした基礎がある大人も納得、感動できる「美しい響き」の正体とは?
*一人で気軽に、先生とより深く!理論も学べる楽譜活用法

<使用テキスト>
きらきらピアノおとなのピアノ名曲集
クラシックA・B/ポピュラーA・B/映画A・B

※テキストは当日会場でも販売いたします。