フルート科 板垣立子(いたがきりつこ)先生

アミューズ京橋

♪プロフィール&音楽を始めたきっかけ♪
小学生の時に吹奏楽部に入り、母から「キラキラしていて綺麗じゃない?」と勧められてフルートを始めたのが最初です。途中で他の楽器に興味を持ったこともあったのですが、中学生になっても吹奏楽部でそのままフルートを続けることになりました。先生や友達との素敵な出会いのおかげで、結局高校・大学と専門的に勉強する道を選び、今に至ります。ヤマハの講師になってから、新たにオカリナ、ケーナ、リコーダーの資格を取りました。

♪レッスンについてメッセージ♪
吹奏楽器は、よく「声に近い」と言われます。自分の気持ちが息を通してストレートに楽器に伝わり、表情や表現がつけやすいところが好きです。フルートもオカリナもケーナもリコーダーも、クラシックだけでなく、色々なジャンルの音楽を吹くことによって様々な可能性が広がっていく気がしています。単旋律楽器ですので譜面の苦手な人でも取っつきやすく、いずれも持ち運びが楽です。(ここはかなり重要なポイント!)まずは楽器に触れていただきたいです。「楽しく!」が私のモットーです。

♪板垣先生のレッスン開講曜日♪
水曜日・土曜日

amuse-k_koushi-itagaki

体験・見学日程はこちらから↓↓↓
下記ボタン[ミュージックレッスンコース一覧]より、ご希望のコースをクリックしてご確認ください。

お申し込み・お問い合わせ先
TEL:06-6352-5576
E-mail:amuse@daito-gakki.co.jp