二胡科 塚脇ひろみ(つかわき ひろみ)先生

アミューズ京橋

♪プロフィール&音楽を始めたきっかけ♪
幼少より20代までは、ピアノを習っていました。大人になってからは、和太鼓をしていました。ある時、和太鼓コンサートを観に行ったら、二胡とのコラボをされていて、初めて二胡演奏を観ました。聴いたことのない音色と、楽器の珍しさに大変魅かれて習いに行きました。弦楽器に初めて触れて、なかなか思うようにいかないので、最初は、戸惑うことも多かったです。でも、それがまた、面白さでもあり、二胡に、のめり込むキッカケとなりました。

♪レッスンについてメッセージ♪
二胡は、楽譜が、数字です。五線譜を読めなくても、楽に読むことが出来ます。そして軽く、持ち歩きしても楽です。人生の良き相棒になってくれると思います(*^◯^*)。わたしが、大人になってから始めたので、とにかく、言葉で、わかりやすく、丁寧にやさしくレッスンを進めるようにしています。二胡の楽譜も、中国楽譜だけでなく、日本の曲、馴染みのある曲も使いながら、楽しく弾けるようにしていきます。是非、まずは、体験レッスンにお越し下さい。

♪塚脇先生のレッスン開講曜日♪
水曜日・土曜日

amuse-k_koushi-tsukawaki

体験・見学日程はこちらから↓↓↓
下記ボタン[ミュージックレッスンコース一覧]より、ご希望のコースをクリックしてご確認ください。

お申し込み・お問い合わせ先
TEL:06-6352-5576
E-mail:amuse@daito-gakki.co.jp