チェロ科 島田幸子先生~大東楽器オリジナルコース~

アミューズ京橋

♪プロフィール&音楽を始めたきっかけ♪
神戸海星女子学院大学心理子ども科、大阪音楽大学短期大学部弦楽器専攻卒業。プラハ国際アカデミーにてソロ、室内楽終了。チェロを池田弥生、北口晋之、上塚憲一、林俊昭、Eduardo del Rio各氏に師事。タマーシュヴァルガ氏によるマスタークラスを受講。現在は室内楽やオーケストラ等幅広く活動している。大阪音楽大学音楽院登録講師。幼少期にピアノを、小学生頃からバイオリンも習っていました。ふとしたきっかけで12歳からチェロへ転科しました。3歳から高校生まで水泳にも取り組んでいたため、試合や部活中心の活動的な学生時代を過ごしていました。しかしその中でも音楽は生活の一部で、運動と違う発見もあり私の中で楽しいものでした。音楽は自分と向き合う時間となり、またその音に癒されていたように思います。

♪レッスンについてメッセージ♪
弦楽器はどこか敷居が高いと思っていませんか?実際私がそのイメージを持っていました。チェロに憧れていた方や、楽譜が読めない方も沢山いらっしゃいます。”一度はやってみたかった”、のお手伝いができればと思います。チェロは深みと温かみある音色、一人でも合奏でも弾けることが魅力的です。一人一人の目標、目的に合ったレッスンを一緒に楽しく取り組みましょう♪

♪島田先生のレッスン開講曜日♪
木曜日

体験・見学日程はこちらから↓↓↓
下記ボタン[コース一覧]より、ご希望のコースをクリックしてご確認ください。

お申し込み・お問い合わせ

TEL:06-6352-5576