レッスン室のギターメンテナンス、定期的に行っております☆

枚方店

いつも大東楽器枚方店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日は、レッスン時に教室内にてご使用いただけます『ギター』楽器のメンテナンスについて、皆様にお知らせいたします☆

アコースティックギターやエレキギター、エレキベース、クラシックギターなど、弦楽器は定期的に弦の交換を行うことで、楽器の弾き易さが格段に変わってきます。

3~4ヶ月に1度 弦交換を行うのが理想とされており、大東楽器枚方店のレッスン室で使用する楽器も、この『3~4ヶ月に1度』のペースにて交換しております。
※楽器や弦の種類により交換の目安が異なります、詳しくは枚方店までお尋ねください。

また、その他調整やメンテナンスも同時に行い、よりベストな状態で演奏いただけるようにしております!!

2024年1月には、エレキギターのメンテナンスが完了しております♪
ヤマハのパシフィカ、レブスターが弾き易くなっておりますので、レッスンに通われている皆様は どうぞ実感してみてくださいね☆
レッスン時の楽器利用は料金等一切かかりませんので、普段楽器を持ってレッスンに通われている方も、是非一度お試しください♪

また、楽器をお持ちで 弦交換をあまりされていない方は、店頭にて弦も販売しておりますので、必要な弦をご購入いただきご自身で交換することもできますよ。
弦の種類など何を購入したらいいのか全くわからない方は、販売スタッフがオススメの弦などについて お答えさせていただきます♪

ご自身で交換するのが難しい…といった方向けには、枚方店のサービスの1つとして『弦交換』のメンテナンスを行い、弦を定期的に交換して最適な状態にすることもできます。
※別途メンテナンス料がかかります、詳しくは大東楽器枚方店までお問合せください。

皆様のお持ちの楽器も、ぜひ長く大事にしていただけるよう 弦交換やメンテナンスなど、
行ってみてくださいね♪

その他、ギターやベースなど 楽器について詳しく知りたい方は、お気軽に大東楽器枚方店までお問合せください☆

スタッフ一同、皆様のお問い合わせ心よりお待ちしております。

お問い合わせ