スマホでエレクトーンチャレンジ、実施対象店舗です♪

枚方店

いつも大東楽器枚方店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在ヤマハで実施している「スマホでエレクトーンチャレンジ」という体験はご存知でしょうか?
レクチャー動画を観ながらエレクトーンを演奏する 新体験型のチャレンジで、お好きな曜日・時間を選んで体験いただける企画です。
※チャレンジの日時につきましては、お店の営業時間やお部屋の空き状況によりご案内できる枠が変わります。あらかじめご了承ください。

簡単に、チャレンジの内容や仕組みをご紹介させていただきます☆

チャレンジ料金は3,300円(税込)で、30分×3回で好きな曲を3曲選んで挑戦できます。
※料金には専用楽譜・レクチャー動画・エレクトーンデータそれぞれ3部が含まれます。

チャレンジ曲は初心者の方向け・経験者の方向けの2パターンあり、ご自身に合ったレベルの曲を選ぶことができます。
【初心者の方】鍵盤経験が初めての方でも安心してチャレンジできる簡単アレンジ
【経験者の方】楽器経験がある方向け、弾きごたえのある中級レベル

曲の組み合わせかたは216通りで、エレクトーンのサウンドを楽しめる曲が『9曲』あります。
【クラシック】歓喜の歌、G線上のアリア、パッヘルベルのカノン
【J-POP】ミックスナッツ、糸、マリーゴールド
【アニメ】限界突破×サバイバー、残響散歌、私は最強
(2023年9月現在)

上記の曲の中から3曲選び、3回チャレンジの中で エレクトーンの3段鍵盤を体感していただけます。
(3回のチャレンジは異なるジャンル、異なるレベルからも選曲できます。)
1回目→上鍵盤でメロディーを弾いてみよう
2回目→ペダル鍵盤でベースを弾いてみよう
3回目→3つの鍵盤を弾いてみよう

また、チャレンジはレクチャー動画を観ながらなので 一時停止・巻き戻しをして、自分のペースでチャレンジすることができます。
エレクトーンの基本操作も動画内で教えてくれるので、安心してチャレンジできますよ♪
※チャレンジにはお客様ご自身のスマートフォン及びタブレット端末(インターネット要接続)が必要です。
※動画のストリーミング再生時のデータ通信料はお客様のご負担となります。

その他の詳しい内容や チャレンジをするまでの流れなど、ヤマハの公式サイト「スマホでエレクトーンチャレンジ」(ヤマハ | スマホでエレクトーンチャレンジ (yamaha.com)に掲載されていますので、少しでも気になった方は是非ご覧ください☆

エレクトーンを演奏してみたいと思っていたけど きっかけがなかった方や、昔エレクトーンをしていて久しぶりに演奏してみたい方、今のエレクトーンの機種(ELS-02シリーズ)で曲を演奏してみたかった方など、たくさんの方に気軽にチャレンジしていただける企画になっていますので、ご興味のある方はぜひ一度ご検討ください♪

スタッフ一同、皆様のご参加・ご来店を心よりお待ちしております。

お問い合わせ