2023年、工作塾を開催しました☆

枚方店

いつも大東楽器枚方店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年8月12日(土)に夏休み工作塾を実施いたしました!!

夏休み工作塾は、夏の期間中に 楽器の組み立てや色塗り・飾りつけなどを行い、世界で1つのオリジナル楽器を作るイベントです。

今回はウクレレ5名、マラカス2名、タンバリン1名の8名の方にご参加いただきました♪

お家の方と一緒に、楽器に素敵な装飾をされた後 お昼ご飯の休憩、そして今回担当の柴田先生・小川先生のミニコンサートをお楽しみいただきました。

お子様の知っている曲はもちろん、お家の方にも楽しんでいただける曲の演奏もあり、手拍子などで盛り上がりながらのミニコンサートでした☆

その後、担当講師によるレッスンを行い ウクレレでは4つのコードにチャレンジ、マラカス&タンバリンでは曲に合わせてリズム叩きにチャレンジしていただきました。

レッスン後は、ご参加いただいた8名の方とご家族の方、そして担当講師・スタッフも一緒に大合奏を行いました。

皆様、作った楽器で楽しんで演奏をしてくれました♪

担当の柴田先生、小川先生、そしてスタッフも、ご参加いただいた皆様と一緒楽しい時間を過ごすことができました☆

2024年の夏頃にも「工作塾」の実施を考えており、また詳しく決まりましたらHP内でご案内しますので、気になる方やご興味のある方は、夏頃にHPをぜひチェックしてみてくださいね♪

スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お問い合わせ